2006年09月16日

でーじでかい台風

台風13号は現在石垣島の近海を北上中です
雨風共にひどくなりアパートの屋上で怪獣が暴れているような音がしてます
停電も点いたり消えたりを繰り返してます
台風の勢力がまた増したようです
925ヘクトパスカルなんて数字は聞いた事ないって(涙)
まだまだ暴風雨は続くでしょう
みなさま気をつけてください



Posted by 詩々実のパパ at 04:31│Comments(29)
この記事へのコメント
でぇじ デカいっ☆
すごすぎっです! マルコメも ミルも 震えています☆ こ・こわい!(ノ_<。)ビェェン パパさん 詩々美ちゃんは大丈夫ですか? 気よつけて下さいネ!
Posted by haibi at 2006年09月16日 04:35
haibi

haibiも寝れないば〜(涙)
詩々美は大丈夫だよひざの上から動かないけど(笑)大変してるさ〜
停電してるしパパさん家雨戸が無いさかいにサッシがきしんでデージ恐いってば ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 04:43
4時17分、
最大瞬間風速65.4mを記録しました。
ちなみに石垣島のこれまでの最強の風は、
1977年7月31日に記録した瞬間風速70.2m。

今回の「サンサン」とか言うふざけた名前の台風、
かなりヤバイ奴です。
今、台風の目の中に西表島の右半分くらいが見えてます。
時速15キロですので、
あと10時間近く暴れまくりそうです。
明るくなっても外出は控えて下さいね。
・・・誰が出るか(怒)!
ですよね(汗)。
Posted by ししにぃ at 2006年09月16日 05:09
ししにぃ ありがとう(泣)
パパさん 窓だけだと 不安でしょ… 大丈夫ですか? haibi… 恐ろしくて 寝れません(汗)
詩々美ちゃん 可哀相に… 守ってあげてね〜
Posted by haibi at 2006年09月16日 05:18
停電してるならエアコンも使えなくて、
暑くて恐ろしい音がして、
たまらない時間を過ごしてるんですよね。

・・・言葉がありません(涙)。
Posted by ししにぃ at 2006年09月16日 05:22
みんな 大丈夫かなー? 明るくなってきたけど 台風の目に入りましたね… 台風13号… 去年といい 今年といい デカい(泣)
みんなが なんともないことを願います!
Posted by haibi at 2006年09月16日 06:49
ししにいさん

情報ありがとう
停電してるので情報がなくてこまってるさ
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 07:59
haibi

大丈夫だと思うけどよ(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 08:01
ししにいさん

まったくそのとおりです(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 08:02
haibi

目にはいったば〜
わからんかった(泣)

みんな心配だよ
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 08:05
何か・・・おどおどしい実況中継みたいに、ヒシヒシと伝わってきます(>_<)

 大丈夫ですかぁ~~~っ!今現在本島北谷は青空が覗いて天気はいい
   ようです、今のところは・・・・・返しの風は十分気をつけて下さい、
  強風で窓ガラスが割れそうな時は内側からガムテープでバッテンすると
   強度が増しますよ! 何事もございませんよう願っています。
Posted by りき丸 at 2006年09月16日 08:18
りき丸さん ありがとう! haibi宅 近くの家は瓦も崩れ落ちて… そして haibi宅では… 盆栽が…(ノ_<。)ビェェン 木も 折れてるしぃ〜
パパさん 昼すぎまで 外には出ないようにねー(泣)
Posted by haibi at 2006年09月16日 08:31
http://weathernews.jp/cww/cgi/check_media.cgi?tyno=0613&pref=0908

まだ停電していますか?
携帯専用の台風情報です。
見られるといいのですが・・・
Posted by ししにぃ at 2006年09月16日 08:52
りき丸さん

ありがとうございます
返しの風は少しずつですが弱まってきてますね
まだ油断は出来ませんが(笑)

ガムテープを貼るんですねありがとうございます
やってみます
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 09:48
haibi

お隣りさん瓦がとんだば〜 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大変してるさ〜
早くおさまってください(祈り)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 09:51
ししにいさん

ありがとうね
見れましたよ
パパさんもこのサイトを利用してます
あと少し頑張ります(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 09:53
77'の台風以来の大きな台風って聞いたんですが、
ししにぃさん日付まで覚えってらしゃる・・・
いかに被害が、大きかったかうかがえるね。
今回大きな被害が、ないことを願ってます。
Posted by kuuta at 2006年09月16日 12:13
覚えてるワケありまへん(笑)。
マル写しでんねん(汗)。

そろそろ暴風域を抜けそうですね。
でも、まだまだ油断せず、
気をつけて下さいね。
Posted by ししにぃ at 2006年09月16日 12:25
社長も大川のおばあちゃんに電話したり登野城の弟さんに電話したり
みんな「何がどーなってるか、さっぱりわからんさー!」って言ってた(・・;)
キミ食堂2号店もガラスが割れて屋根が飛んじゃったって!
みんなからの返信が 一つも来ないときは でーじ心配だったよー!
Posted by えみんちゅ at 2006年09月16日 20:40
kuutaさん

心配かけましたが何とか無事に過ごしてます
停電が早く治って電気が点くのを楽しみにしてます(笑)
沖縄本島に向かってますね気をつけてください
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 20:56
ししにいさん

色々情報を頂きまして助かりました
ありがとうございました
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 20:59
えみんちゅさん

心配かけてごめんなさい
かなり凄まじい台風だったので初めて恐怖を感じました(▼▼メ)

キミ食堂の件は聞きました
会社の人達が食事に行ったら「オープンしてたさ〜」って笑いながら帰って来た
よく聞いたらガラスが割れてオープンしてたって(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月16日 21:06
ある意味・・・めっちゃオープンだねぇ・・・(^。^;)
でも 屋根が飛ばされたとき 店の中のものが 飛ばされないようにするのに
必死だったーって言ってたよ~( ̄Д ̄;;
Posted by えみんちゅ at 2006年09月16日 22:10
えみんちゅさん

さっき見てきました
ブルーシートでカバーしてた
大変やな〜(泣)

屋根が飛んじゃうとどうなるわけ?
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月17日 01:11
中のモノが ぐわーっと 吹き込んできた風が建物の外に出るときに
中のモノも一緒に出ちゃうそーだよ(・・;)
でも 2号店は パチンコ屋さんが修理してくれる(費用)って話だったよ。
その間の商売が出来ないのがイタイってさー(^。^;)

パパさん 遅くまで ぺ♪と一緒に 様子を見に行って 知らせてくれて
ありがとう!何も出来ないし 何もわからないから 心配ばっかりでさー。
みんなが元気で良かった!haibiは・・・・?

寝不足だろうから ゆっくり休んでね!明日からイロイロ大変だろうし・・・。
お疲れさまでした。詩々美ちゃんも今夜は ゆっくり眠れるといいね。
ハッ!(`ロ´;) また新聞屋さんが来たら起きちゃうのかな?(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月17日 01:37
えみんちゅさん

キミ食堂には悪いけど災難やったね
パチンコ屋が治すんだなら良かったか

家に居てもヒマやしkumipe誘い出しドライブの途中によったさ(笑)

haibiからメールがきました
携帯もつながり難いわけよ建物の中やと圏外やし(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月17日 17:08
キミ食堂は…
確かに オープンなってた(汗) 遅くまで片付けしてましたよー。びっくりですねー 窓ガラスも 割ってから。 サンサンって可愛らしい名前の やなぁ〜やまんぐぅの台風…(泣)
まだ停電は 続いていますが パパさん ファイトですよぉ〜☆
Posted by haibi at 2006年09月18日 00:29
キミ食堂は…
確かに オープンなってた(汗) 遅くまで片付けしてましたよー。びっくりですねー 窓ガラスも 割ってから。 サンサンって可愛らしい名前の やなぁ〜やまんぐぅの台風…(泣)
まだ停電は 続いていますが パパさん ファイトですよぉ〜☆
Posted by haibi at 2006年09月18日 00:31
haibi

天災はいつやって来るかわからない 怖いわ

停電が続いて大変やけど頑張ろうね

パパさんの所は昨夜の9時に電気が来ました
心配してくださった皆様
ありがとうございました
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月18日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。