2006年09月14日

ゆし豆腐そば

先日も行きました石垣島の「比嘉とうふ店」

ゆし豆腐そばを食べました

ゆし豆腐そば

さっぱり美味しい

しばらくハマりそうだパパさん ぐふふっ☆彡


同じカテゴリー(パパさんのご飯)の記事
昼の憩いは
昼の憩いは(2006-09-07 14:23)

ゆし豆腐
ゆし豆腐(2006-09-01 15:05)

昼そば
昼そば(2006-08-30 09:00)

ネバーネバーランド
ネバーネバーランド(2006-08-15 22:26)

ちょうしょく
ちょうしょく(2006-08-09 06:57)


Posted by 詩々実のパパ at 09:00│Comments(20)パパさんのご飯
この記事へのコメント
ゆし豆腐そばって 普段食べる ゆし豆腐の中に そば入ってる味?
フツーの そばの中に ゆし豆腐入ってる味?
Posted by えみんちゅ at 2006年09月14日 09:37
えみんちゅさん

ゆし豆腐そばは普通の八重山そばに
ゆし豆腐をたっぷり乗せてくれた八重山そばダシ味のマーサムンです

どないしょパパさんはまっちゃったよ(笑)
今日も行こうかね "(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 10:49
あーうちから近い所だ!!
仮実家(アパート)の駐車場に看板立ってたから気になってたんだけど…
美味しそうだねぇ〜(≧ω≦)
Posted by 3ママ at 2006年09月14日 11:18
ありゃ??
タイトルがまた逆になってるー
怪奇現象??(((; ゚Д゚))
Posted by 3ママ at 2006年09月14日 11:20
3ママちゃん!ナニが怪奇現象?!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by えみんちゅ at 2006年09月14日 13:57
ゆし豆腐そば!
どんな味なのか?すご~く気になりますw
写真も美味しそう♪ぱぱさんがハマルって事は。。。
あ~たべてみたぃ~(^^
Posted by あり at 2006年09月14日 14:07
今日も千葉は寒いから ゆし豆腐食べたいなぁ~♪
なんで こちらでは買えないんだ~っ!(;。;) 湯豆腐じゃダメなんだよぉ~(涙)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月14日 14:17
ママ3

近いよ(笑)
この前ママ3のお家に寄ったあとに行ったんやで キャハッ☆彡

美味しいですから行ってみて(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 15:40
ママ3

怪奇現象やないよ(笑)

予約投稿を2記事同じ時間にしたらPCなら平気でみれるんやけど
携帯からやと替わりばんこにタイトルが替わっちゃうのね(笑)
すみません気をつけます(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 15:45
えみんちゅさん

うえに訳を書いたから(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 15:46
ありさん

ゆし豆腐は食べたことありますか?
ゆし豆腐は味付けされて無いから好きな調味料で味をつけて食べるんですが

そばは八重山そばなのでその上に豆腐を乗せてあります

だから味はそばダシです(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 15:52
えみんちゅさん

寒いの?千葉は
暖かくして風邪ひかないように

湯豆腐ではダメなんだね ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 15:55
ゆし豆腐食べたこと、無いんですよ~。。。ぱぱさんw
島豆腐をぐちゅぐちゅにしたイメージですかね?
固まる前の、豆腐?
うーん。。。八重山そば美味しいから
ますます気になります(笑
Posted by あり at 2006年09月14日 17:41
腹へった・・・
なんかいいもの食わせて・・・(/_;)


ってパパさんッぱさん!!!
島胡椒にゆし豆腐そばが登場してたってば~~~(笑)
びっくりした~~~!!!
Posted by kumipe at 2006年09月14日 19:43
パパさんッぱさん!!! ←新しい呼び方か?(='m') ウププ
Posted by えみんちゅ at 2006年09月14日 22:07
ありさん

ゆし豆腐のことですが
豆腐の固める前の状態ですね
にがりを入れて固まりだしたら型に入れて水抜きすれば
普通の豆腐が出来ますがその前の状態がゆし豆腐です

美味しいそばと美味しい豆腐のコラボレーションですね
美味しい ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 22:54
kumipe

お腹がへったらスープ飲みな (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

島胡椒さんにゆし豆腐が!
それは凄い事ですよ
kumipeの意見が通ったってこと?

食べに行かねば ぐふふっ☆彡 
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 22:58
えみんちゅさん

んぱさんです (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
kumipeの打ち込みはズミですから キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月14日 23:00
そばもあったとは。しかも朝も早よから。
ディープな石垣島ですね。
是非今度行ってみたいです〜♪
Posted by kippy at 2006年09月15日 09:43
kippyさん

ゆし豆腐の定食も旨かったけど
そばも捨てがたい味わいの一品でした
一度お試しを キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月15日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。