2006年09月01日

ゆし豆腐

車ぶーん

今日の昼ご飯は「ゆし豆腐」を食べにいきましてんお箸

わざわざ豆腐を食べに行くんかいと思うやろけどごはん

出来立てを食べれるんやから少しくらい遠くたってダッシュ

ゆし豆腐シード線を八重山病院より西側にいくと右側(山側)にこの看板が見えてきますキョロキョロ


ゆし豆腐看板が見えたら右折して橋をわたりしばらく畑の真ん中の道を走るとこの看板が出てきますそこで左折して20mで右側にお店があります♪赤


ゆし豆腐お店の前ですこの暖簾をくぐると店だと思うでしょう違いまんねん左側にテーブルがあってそこで食事するんですね暖簾の奥は豆腐工場になっていたベー


ゆし豆腐メニューはこれだけ営業時間にビックリ朝の6時30分から夕方の6時まで凄いびっくり!


ゆし豆腐パパさんがたのんだのがこれです「ゆし豆腐セット(大)」ですふりかけご飯と漬物がついてきます軽くしょう油か塩で豆腐を頂きます美味しいです出来立ての豆腐はこんなにも美味しいとは初めて知りましたラブ


ゆし豆腐完食後おじさんが豆乳をくれました何時ものサービスなのかは分かりませんがパパさんのガチマヤーホクロのお陰でしょうかニコニコ ぐふふっ☆彡


 


 


 



同じカテゴリー(パパさんのご飯)の記事
ゆし豆腐そば
ゆし豆腐そば(2006-09-14 09:00)

昼の憩いは
昼の憩いは(2006-09-07 14:23)

昼そば
昼そば(2006-08-30 09:00)

ネバーネバーランド
ネバーネバーランド(2006-08-15 22:26)

ちょうしょく
ちょうしょく(2006-08-09 06:57)


Posted by 詩々実のパパ at 15:05│Comments(40)パパさんのご飯
この記事へのコメント
ゆし豆腐食べたい~♪美味しいしカラダにも優しいよねぇ♪
豆乳どーだった?美味しかった?(*^。^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月01日 15:49
えみんちゅさん

美味しかったよ身体にも良いしね
豆乳はパパさん不得意だったのですが
ここと島胡椒の2件は飲めました うめ~でした キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 15:57
ゆし豆腐そば やっと石垣にきた〜\(≧▽≦)丿
美味ししょ〜 今日は ゆし豆腐にしますっ♪ありがとう パパさん★ぐふふっっ♪ してして オマケしてもらったわけぇ〜 やったね♪ 豆乳は身体に いいんですよね〜♪
Posted by haibi at 2006年09月01日 16:29
ゆし豆腐大好き~~~♪
シード戦ぞいにあるの?いってこよ~~~★
Posted by kumipe at 2006年09月01日 17:39
看板や店の入り口ののれんの雰囲気からしても美味しそう~~(^o^)丿
豆腐大好きで、りき丸は食べながら少しづつアレンジして食べる・・・
始めはそのまま、少しこーれーぐーすたらし、ちょっと醤油たらして、
3段階で完食!  
Posted by りき丸 at 2006年09月01日 18:00
出来立て。。。
さぞ おいしんだろ~な~。。。食べたい♪
Posted by amyan at 2006年09月01日 18:42
haibi

ゆし豆腐そばに目がいっちゃった ぐふふっ おぬしもやるの~(笑)
パパさんも次に行く時はそばにします
豆乳は美味しいです(嫌いだったけど)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 21:31
kumipe

そうだよシード線から少し畑の中に入るけどね(これが分かりづらい)
ゆし豆腐は美味しいし身体にも良いんだよね
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 21:34
りき丸さん

おぉ~~!相当の豆腐好きとみたね(笑)
りき丸さんのアレンジの食べ方見習います
次が楽しみやわ ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 21:37
amyanさん

出来立ての豆腐を食べてくださいね
スーパーで売っているゆし豆腐よりは美味しいですから
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 21:39
ここ行きたい!絶対行く! やすらぎどうふよりおいしい豆腐に出会えるかな?
Posted by レベッカ at 2006年09月01日 21:43
レベッカさん

お奨めですが外での飲食ですので蚊などの予防をしていったほうが
パパさん今日結構刺されました(アガッ!)

やすらぎとうふって何処ですか?
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 21:57
パパさん・・・TOPページで「サメ」ってタイトルをクリックしても
この記事に来るのは なじぇ? (@∇@)へ?
Posted by えみんちゅ at 2006年09月01日 22:50
えみんちゅさん

それはこの記事を読んでほしいからに決まってるやん ぐふふっ☆彡

『サメ』はもう忘れて・・・・お願い
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月01日 22:54
こんなお店があったのですかー!?
し、知らなかった・・・。
あと残り2日、いつ行こう・・・。
とうふがこの世で一番好き!なうちの子を連れて行くぞ!

それと・・・「さいきん、しじみちゃんのぱぱさんにあえないね・・・」と
とうふ好きの3歳児が寂しがっています。
また真栄里付近で出没してねー、パパさんっ♪
Posted by ひだまり at 2006年09月01日 23:18
気になる・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
Posted by えみんちゅ at 2006年09月01日 23:20
やすらぎさんのとうふは、商店に夕方配達されます。うちの近所しかわからないけど、前泊商店にもあだなすにもあります。めんたまとびでるくらおいしいです。ちなみに、やすらぎって名字です。安良城だったかな?
Posted by レベッカ at 2006年09月02日 03:43
ひたまりさん

比嘉豆腐さんにレッツらGO!GO!ですよ キャハッ☆彡

あと2日ですか
寂しくなるな(涙)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 06:36
えみんちゅさん

気にしないで ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 06:38
レベッカさん

やすらぎ豆腐も食べてみたい
やすらぎさんよりは旨く無いかも(┰_┰)
だって目が飛び出なかったもん キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 06:42
kuutaさんが 前に 石垣で すごく美味しい ゆし豆腐屋さんが あったけど
忘れちゃった~と言ってたけど ココかな?
レベッカさんの言う やすらぎ豆腐かな?
は~♪10月はイロイロ食べたり行ったり忙しいさぁ~♪うふふ♪((*´∀`人))
Posted by えみんちゅ at 2006年09月02日 11:14
えみんちゅさん
やすらぎさんは、ゆしどうふはもちろん、ふつうのも、そして薄あげも
絶品です。でも、お店で買ってきて、家で食べるんだよ。
Posted by レベッカ at 2006年09月02日 11:29
本島にも美味しい豆腐やがあるのですが・・・
私のお休みとそこのお休みがいつもかぶる・・・(TT▽TT)
Posted by kumipe at 2006年09月02日 12:30
えみんちゅさん

ゆし豆腐も10月のツアーに入れときますか?
食べ過ぎて飛行機に乗れんようになっても知らんで ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 12:52
レベッカさん

今日安良城豆腐って書いてある車を見かけたけど
知念スーパーにも卸してるみたいやね
今度買いにいくで~

ところで安良城って「やすらぎ」とも読むけど「あらしろ」とも読めるねんけど
どっちやろ?やすらぎさんの方がほんのりして良いかもね ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 12:56
kumipe

休みがかぶるって・・・そんな星の下に産まれてきたんやね キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 12:58
ゆし豆腐!食べよう♪食べよう♪も~ドコ行くかメモっておかなくちゃねー!
「もみもみ」も haibi師匠に教わって ぺ♪に 体験させなくちゃーイケナイしね(笑)
無人販売のお店も覗きに行かないと・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
あと どこだっけ?行くお店 どこだっけ?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ (笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月02日 13:11
↑竹富島のISLANDじゃない?(笑)>えみんちゅさん
Posted by kumipe at 2006年09月02日 14:52
とうふやさんの場合は、やすらぎさんですよ!
あらしろさん、もあるけど。
Posted by レベッカ at 2006年09月02日 16:32
えみんちゅさん

めっちゃ焦ってる(笑)
まだ時間はたっぷりあるからじっくりと計画練って来てや "(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 16:58
kumipe

助け船ありがとう
えみんちゅさん焦りすぎ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 17:01
レベッカさん

やすらぎさんですね(笑)なんか良い名前やな
ほんのりして(笑)
ますます食べたくなってきた
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 17:03
すっかり出遅れた(泣)
美味しそうだなぁ。
私は豆腐だったら365日食べてもいいほど好きだよ♪
まだアツアツの豆乳も大好き。
今度レベッカさんと行ってみよっかな〜♪
Posted by kippy at 2006年09月02日 20:33
kippyさん、いくよ〜!いつでも!
Posted by レベッカ at 2006年09月02日 21:22
レベッカさん えみんちゅも いくよ~! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やすらぎ豆腐さんに買いに行ったら お月見に食べられるねぇ♪
レベッカさんも 来るよねぇ~♪
・・・って 南島茶屋さんのお宅事情も考えず イロイロ期待膨らませすぎ~♪(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月02日 22:40
kippyさん

豆腐好きなんですね
ゆし豆腐しかありませんでしたよ よろしい?
豆乳はぬるかったけど ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 23:35
レベッカさん

kippyさん案内するよ~えっ!分かるって失礼しました キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 23:36
えみんちゅさん

先走りしすぎ アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
やすらぎ豆腐は是非試さないとね
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月02日 23:38
詩々美のパパさん。
お腹すきました~。
食べに行きたい~。
行きたいとこいっぱいある~。泣
Posted by 親ビン at 2006年09月03日 08:57
親ビンさん

嬉しい悲鳴ですね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年09月03日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。