2006年02月23日

黒島の牛祭り

2月26日は黒島「牛祭り」です

石垣島から船で約25分で牛の島「黒島」に到着します

港から祭り会場までは歩いて5分もかかりません

牛が主役の祭りと銘打っての祭りだけに

うし 牛 ぎゅうです

開会式に始まり

黒島中学校生によるオープニング(←何をするのでしょう?)

座開き(八重山古典民謡保存会)(←多分踊りを見せるはず)

着ぐるみショー(←例年だと雄牛と牝牛のカップルが出てくるはず)

八重高郷土芸能部 芸能ショー(←これがまたじょーずなんだ)

高校生ダンスパフォーマンス
高校生バンドライブと続き

これから笑えるゲームが続きます

牛と人の綱引き大会(←今まで1度も人が勝った事は無い何時も牛に引きずり回されて大笑い)

ロール転がし大会

黒島の牛祭り

去年の画像ですが牧草を丸めて固めたかなり重いロールを人が押してスタート→折り返し→ゴール

でタイムレースで争います

その後地元の「加冶工 勇」さん
黒島出身の「安里 勇」さん 
同じく「島仲 久」さんのライブショー

最後に一番のイベント

夢の牛一頭が当たる  大抽選会が有ります

本物の牛があなたにも当たるチャンスです(もし当たってしまっても心配しないでその場でセリをしてくれて買い取ってくれるそうです)
もちろん牛を育てたいと思う人は連れて帰れますよ

パパさんは当日仕事なので行けないのが残念です



         


同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 19:40│Comments(3)パパさんの日記
この記事へのコメント
pacific-18です。。。
知り合いの黒島人の仲盛氏に聞いた事が。。。
本当に、牛が当たるのですね。
太っ腹。。。
Posted by pacific-18 at 2006年02月23日 19:50
pacific=18さん
こんばんは

そうです牛本物です
それも子牛ではなく大人の牛です

抽選会は異常な盛り上がりですよ
Posted by 詩々美のパパ at 2006年02月23日 19:56
このお祭りに行きたい!
毎年そうおもっていながら
なかなか行けないなーーー(^^;)
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2006年02月25日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。