2006年03月22日

時代の波に乗る

夕方実家の母親から電話が携帯にかかってきた

すぐに頭に浮かんだのは「父親に何か?」でした

年をとった2人で暮らしてるので(兄はすぐ側で暮らしてる)

事有るごとに連絡はしてるのだけれど

近頃ブログにはまって親の事を頭の片隅に追いやっていた自分がいました・・・

パパ「もしもし どうしたん」
母「どうもせんけど元気にしてるか?」←いくつになっても子供はこどもですな
パパ「元気で暮らしてるよ」
母「私たちな携帯持ったから番号教えたるわ」←エッ!けいたい(@_@;)
パパ「ほ、ほんまか、なら番号教えて」
こんな会話が有りまして最後に
母「メール頂戴」???メッ!メールですかい
パパ「ならアドレス教えて」
母「・・???なにそれ?」←何ってあんた
パパ「いや、メールしあうにはアドレスって住所みたいなものが要るんだよ」
母「ふーん何処に書いてある?」←いや、母上が知っているハズ
パパ「いや、わからんか?ならパパさんのアドレス言うから書き留めな」
母「いいよ、言ってみて」←何か書く物探してる音がする
パパ「えーと、s」
母「英語かい?英語やらわからん!」←エッ、話にならん
パパ「わからんか(ガクッ)なら、兄に頼んでパパさんにメールを入れて貰おう」
母「うんわかった頼んでみる
    じゃ元気で頑張れよ」←ジミー大西風に「お前も頑張れよ」と心の中で突っ込んでおいた

これで実家との距離が近くなったと思うのはパパさんだけでしょうか・・・。


同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 22:19│Comments(9)パパさんの日記
この記事へのコメント
両親が携帯って
いいことですね~
家も実家の母に持たせたいけど・・・
自分はメカ音痴って決め付けて
なかなか・・・
がんばれ~お母さんって感じですかね~
Posted by かすみ at 2006年03月23日 09:00
かすみさん こんばんは
そうですね、まさか携帯を持とうと
考えていたなんてビックリです!
今は年配者向けに携帯も変わってきている
ので、大丈夫でないでしょうか、母上様に
すすめてみられたら・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年03月23日 21:09
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
パパさんの母さん・・・おもしろい・・・かわいい・・・♪
Posted by えみんちゅ at 2006年05月08日 00:44
えみんちゅさん  

可愛いでしょ人間も長いことやっていると
口が達者になってね(笑)
たまに逢うと良い感じなんだけど2,3時間で疲れるよ(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月08日 22:04
私、パパさんのおかーさまのファンクラブに入ちゃおうかしら!!
若いもんに負けないで・・・(お前がなと突っ込まないでくんろ
Posted by kuuta at 2006年05月08日 22:34
kuutaさん 

ありがたいお言葉ありがとうですm(__)m
ファンクラブ作っても何時まで活動できるやら(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月09日 20:22
kuutaさん→『お前がなっ』
って スイマセン。。。お前って・・・・・
パパさん お母さん いつまでも
活動させてあげれるように!
メールしてあげてね♪
メールって打つだけで 意外なチカラが・・・(^^;
ファンクラブ作って みんなで関西 行こう♪
※それが目的かいっ!
Posted by haibi at 2006年05月10日 17:15
kuutaさん→『お前がなっ』
って スイマセン。。。お前って・・・・・
パパさん お母さん いつまでも
活動させてあげれるように!
メールしてあげてね♪
メールって打つだけで 意外なチカラが・・・(^^;
ファンクラブ作って みんなで関西 行こう♪
※それが目的かいっ!
Posted by haibi at 2006年05月10日 17:16
haibiさん

2回ポチッたね(爆)
ボケ防止のためにも良いかも
関西に行って「阪神」を応援しょう(オッー)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月10日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。