2006年04月21日

今年は・・・

石垣島は高気圧の「へり」とのことで


曇っていた1日でした曇り


気になることが有ります・・・

デイゴの花が4月も後半だというのに赤ハイビスカス


まだ咲きませんベー


今年は・・・

2003年撮影


デイゴが咲き過ぎると「台風」が多いと聞きます雷雨


咲かない年もあるんやろかはてなはてな


今年は・・・

2003年撮影


早くきれいなデイゴの咲き乱れを見たいものです花花花火




同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 20:52│Comments(17)パパさんの日記
この記事へのコメント
うわっ デイゴだ♪ 本当だ 咲いてないですね〜。 haibiの家に昔 デイゴの木 あったんですけどね〜。伐りましたが…。haibiのデイゴもアップするので(昔のだけど)見に来て下さいね〜(o^-')b
Posted by haibi at 2006年04月21日 21:07
haibiさん こんばんは

おかしいよね今年のデイゴ (・o・)

デイゴの木を伐っちゃたの・・・あらら
haibiさんのデイゴを見に行ってみよう。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月21日 21:30
うん… haibiは反対だったけど…(泣) 根っこが 家を 壊すって事で… haibiん家 瓦や〜なので… 早速 haibiんとこ コメント ありがとうございます♪エヘヘ(^_^)v
Posted by haibi at 2006年04月21日 22:06
長野は今日は雪がチラホラ。

桜もマダマダ。

外の気温はただいま3℃。

春はくるのかな?
Posted by 野沢菜一番(山田) at 2006年04月21日 22:12
こんばんは~♪
haibiさん宅は 瓦の屋根・・・ф(゜ω゜=)メモメモ (笑)

デイゴと台風の話 聞いたことあるー!
友達も先日「まだ咲いてないんだよね」って
言ってた。(^。^;)

そーそー 皆さんデイゴの花が お好きな方多いでしょ?
えみんちゅ 今まで あまりデイゴに興味を
示さなかったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
香りは するの?  
Posted by えみんちゅ at 2006年04月21日 22:12
野沢菜一番(山田)さん こんばんは

長野はまだ春遠からじですか (T_T)
気温3℃とはパパさんと詩々美なら
一日として無理ですね(笑
もうすぐ桜前線と共に春は来る・・・ハズよ(笑





えみんちゅさん こんばんは

>haibiさん宅は 瓦の屋根・・・ф(゜ω゜=)メモメモ    パパさんもメモメモ(爆
デイゴの花はきれいだよ \(^o^)/

匂いは?匂った事無いな
咲いたら匂ってみよ~~と(笑
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月21日 22:25
パパさん♪えみんちゅさん♪ メモってる〜★ 瓦や〜だよ♪瓦や〜(笑) 探してみて♪ 他の瓦や〜 覗いて は〜?ぢら されないように注意して下さいネ♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
haibiも匂いした事 ないかも。 いつ咲くかな〜 楽しみですね〜(笑)
Posted by haibi at 2006年04月21日 22:31
haibiさん宅は 瓦の屋根・・・ф(゜ω゜=)メモメモ   
おっと、ひだまりもメモメモ!!
デイゴの鼻(←変換ミス)を見てみたいです。
わたしが行く7月にも、咲いているでしょうかー?
Posted by ひだまり at 2006年04月21日 22:35
haibiさん

メモしたから瓦や~一軒一軒虱潰しに
                  (へー!こんな字なんだ、しらみつぶし)




ひだまりさんも haibiさん宅は 瓦の屋根・・・ф(゜ω゜=)メモメモ (爆
デイゴの花は3月から5月位までですね
7月なら鳳凰木かな?
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月21日 22:43
鳳凰木ってなんですかー?
いつかまた、画像UPしてくださいましー。
Posted by ひだまり at 2006年04月21日 22:51
そうなんですよ

本島でもほとんど咲いてません(><;)

私の大好きなデイゴは
今年は異常で
今日もやんばるでもちらほらしか咲いてなくてねーー

だいち空気が寒いでしょ
沖縄変でしょ?誰もいわないけど
長袖でまだ十分て変じゃない?

GWにはいつも暑いはずだけどーて

私はまだ布団かけて寝てるよ

タオルケットの時期のはず?がーー

デイゴさかないと台風こないー断水の危機?!
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2006年04月21日 23:02
>haibiさん宅は 瓦の屋根・・・ф(゜ω゜=)メモメモ    
できない。。。
haibiさんのブログ行けないもん・・・気になる~~
Posted by kuuta at 2006年04月22日 09:59
やっぱ デイゴ 咲いてないですね〜。 探してみたけど…。
台風 来ないと 大変ですよね〜 海ん中も〜 地上も。きすぎは 嫌けど… 停電するから。
Posted by haibi at 2006年04月22日 20:44
ひだまりさん 

鳳凰木は伝説の鳥「鳳凰」が
羽を広げた様子に似てるから付いた名前
です・・・って伝説の鳥を誰が見たんや(笑
花の色はオレンジっぽいかな





直美ちゃん こんばんは

そうやね涼しいよね
寒いくらいの日もある
パパさんも布団はまだ手放せない
台風が来ないと良いことだと思っていたら
水不足になるのね・・・石垣は移住して
から10年水不足になったことが無いので
忘れてました・・・すまんの~~






kuutaさん こんばんは

>ф(゜ω゜=)メモメモ に付いて行かれへんの
大丈夫だ(爆
haibiさんの所はパパさんのお気に入りに
入ってます
遊びに行ってみそ





haibiさん

台風は適度に(適度ってどれくらい?)
来てもらって海の中をかき回して貰わないと
にごってしまうからな
それと仕事が休みにならない(爆



   
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月22日 21:08
ひゃひゃひゃ♪実は その 台風が来ないと 海ん中の掃除が出来ないってのは ついつい 最近 知ったのhaibi…。 考えてみれば 台風 来て 帰ったら 家も掃除出来るから いいのだ〜♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 仕事 休めるし(笑) みんな haibiの瓦や〜を メモって(笑)♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ ネタ発見♪ ははは(笑)
Posted by haibi at 2006年04月22日 21:50
こんにちわ☆
PCから(久々に
見てるのですが
デイゴきれ~
パパさん 凄い!
どこですか?登野城?あたり?ですか?
Posted by haibi at 2006年04月23日 13:03
haibiさん こんばんは

台風一過の道が道が好きです
緑の道が・・・
車で走ると後始末がデージだけどね

デイゴの写真は「全日空ホテル」の
敷地内で撮りました・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年04月23日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。