2006年05月25日

お知らせ

5月29日の夜

18時30分より

八重山闘牛場で闘牛が行なわれます

お知らせ
3年前の画像です

前売り券2000円

当日券2500円

闘牛ファンの皆様見に行ってみたらニコニコ


同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 13:50│Comments(18)パパさんの日記
この記事へのコメント
ちょっと可哀相で・・・見れないぃぃ~(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年05月25日 13:57
ミディアムになったら負けですか?
Posted by コマノマコ★ at 2006年05月25日 18:36
闘牛ってまだ一度も見た事ないんですよ~
目の前で見ると迫力が違うんだろうな。

詩々美のパパさんもエントリーしてるんですか?(笑)
Posted by fromsofa at 2006年05月25日 19:01
はじめまして!先日は足跡残してくれてありがとうございました!
「履歴」機能ってあるんですね?!(汗)

闘牛大会ですか!?ウチナンチュなのに1回も行った事がないんです(汗)
この日は「賭け」もあるんでしょうか?!
昔に聞いた話ですが、倍率が2倍だそうですね~。
1対1の闘いなんで、2倍なんでしょうかね?!

賭けなくても、沖縄の伝統行事なんで見学だけでも
楽しめそうですね!平日じゃなければ行けたんですが(苦)
Posted by アキラ at 2006年05月25日 20:18
えみんちゅさん
優しいのね(笑)闘牛は闘う為に作られた牛なんだよ
闘うことが仕事なワケだから他の牛とは待遇が違うのよ
相撲をとる力士さんみたいですよ(違うかな?)




コマノマコさん
勿論「モーだめ!」って言った方が負けさ(笑)





fromsofaさん
闘牛は何回か見ました
迫力が凄いです
800kg以上の牛がぶつかり合うワケです
すっごいよー(笑)

パパさんは素手で闘うのでって
大山ますたつさんじゃないって(笑)




アキラさん こんばんは
闘牛は何回か見ました
牛同士のぶつかり合いが凄い迫力で
病み付きになりますよ
賭けはわかりませんがやっているかもね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月25日 20:47
見たいと思ってたんです~
せっかく石垣にきてるんやから~

でもこれって、入場料発生するのですね・・・
あたりまえか・・・(^^;)
月末なのでお財布と相談してみるかぁ・・(笑)
Posted by kumipe at 2006年05月25日 21:22
kumipeさん
闘牛は見たらハマりますよ(笑)
入場料は高いよね・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月25日 22:16
パパさん 迫力ある写真 ありがとう☆ 今日 ホッパーでチラシ見て 行きたいな〜と思ってました♪ 高いね入場料…(泣) 中学生の頃までは しっち 行ってました☆ 綱つかむニィニィのパフォーマンスが凄かったけど いまは どんな感じなんですか〜? えみんちゅさん 優すぃ〜。大丈夫 1回見たら ハマるかもよっ!人間でゆう 相撲とかラグビーみたいな感じ☆ ボクシングかな。レフリーもいるから(笑) 懐かしいから熱くなってしまった…(笑)
Posted by haibi at 2006年05月25日 23:53
だって・・・ケガとか しちゃうんでしょお?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by えみんちゅ at 2006年05月26日 03:54
haibiさん
闘牛好きだったのね(笑)
えみんちゅさんはダメみたいさ・・・
恐いって!見たことの無い世界やし仕方が無いけどね(笑)




えみんちゅさん
強制はしませんがこんなチャンスめったに無いで
石垣の闘牛は年に5,6回しか開催しないのだから
見る価値有りでです
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月26日 15:20
昔は私の地元でも闘牛やってたのに
今はまったく行われていません
結構興奮するんですけどね
見た後の牛汁がまた最高!
Posted by BUNBUN at 2006年05月26日 16:19
でも・・・でも・・・闘牛ちゃん 血とか出るでしょお?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 死んじゃったりしないよね・・・?!

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・・
Posted by えみんちゅ at 2006年05月26日 16:20
BUNBUNさん
地元の開催は無くなったのですか・・・残念ですね(泣)
ほんまに見ていると興奮してきますな(笑)
その後に牛汁は食べへんけど(爆)




えみんちゅさん
ほんまに優しいね(惚れてしまうわ)(笑)
何時までもその優しい気持ちを持ち続けてくださいね
怪我して血が出ることはあるけど
死んでしまう事は有りません
レフリーがいてるし・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月26日 19:52
私も見たく無い・・・・・
ボクシング系も嫌いやし・・・・
人が殴りあうのを見たくないんだ~。
動物は尚更ってば!
Posted by ちきちき at 2006年05月26日 20:51
優しい・・・壁|▽//)ゝテレテレ
Posted by えみんちゅ at 2006年05月27日 00:23
ちきちきさん
ここにも心優しい戦士がいた(笑)
そうでしたね格闘技嫌いやってんな
なら無理かも




えみんちゅさん
照れる事ないやん
優しい言われて喜ばなけりゃ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月27日 00:50
初めまして、琉球弧風来坊と申します。

波照間島の前さん経由で来ました。

3年前の八重山闘牛場、
私も行ってました、
観ていました、
感動しました!

石垣ハーリーもセットで見ましたヨ!

石垣ハーリーは、
友人の島人地区対抗の転覆ハーリーに出ています。
いつも、応援しながら興奮します。
Posted by 琉球弧風来坊 at 2006年05月27日 11:44
琉球弧風来坊さん
初めましてコメントありがとうございます

闘牛場で逢っていたかも知れませんね
パパさんはもっと以前から闘牛は見てまして
迫力ある取り組みに興奮してました

ハーリー大会は初めて見に行くのです
楽しみにしています
風来坊さんは今年も転覆ハーリーに出はるんですか?
がんばって転覆してください(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月27日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。