2006年05月30日

まーさん

アダンの天ぷら

長命草付き

島らっきょう

ジーマーミー豆腐



Posted by 詩々実のパパ at 20:49│Comments(12)
この記事へのコメント
アダンの天ぷらっておいしいの??
一度食べてみたいけど・・・
石垣に行かないと無理なのかしら・・・
Posted by かすみ at 2006年05月30日 21:02
パパさん、
美味しそうだな~~~^^
楽しいこと続きで羨ましい。。。
おまけにこんなに
美味しいもの食べてるなんて。><;

で、アダンって何?^^;
Posted by amyan at 2006年05月30日 21:09
アダンの天ぷら、初めて食べたけど
おいしかったです~☆
長寿草??

あ・・・長命草か・・・聞き間違えてた(笑)
これもなかなか、まーさん♪
Posted by kumipe at 2006年05月31日 02:23
かすみさん
アダンの新芽をてんぷらにしてあるのですが
これが美味しいんです(笑)
食感がシャコシャコして味は癖の無い食べやすい上等物です
本島には無いのでしょうか?



amyanさん
ごめんなさいね石垣だけで盛り上がっちゃって(笑)
楽しかったですよ
美味しかったですよ(笑)
アダンは海岸近くに植わっている「タコノキ」の名前です
パイナップルみたいな実がなるので有名ですが・・・
その葉っぱの新芽を天ぷらやチャンプルーにします
美味しいよ一度お試しを



kumipeさん
アダンの天ぷら美味しかったね(喜)
長命草ですから(爆)
苦いけど美味しかったね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月31日 13:05
どれも これも めっちゃ美味しかったねぇ♪パパさん ありがとう!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by えみんちゅ at 2006年05月31日 22:36
えみんちゅさん
沢山食べてくれた?
美味しい料理ばかりで舌が麻痺しそうです(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月01日 01:21
はい、本島にはあだんの新芽見かけません。
これ私も好きなんですよ。
Posted by kuuta at 2006年06月02日 17:51
本島には、アダンないよ~
あとオオタニワタリも食べないよ~
Posted by パパさん at 2006年06月02日 20:16
あが∑(!? ̄Д ̄)
名前のところにパパさんって書いてもうた・・
すみません!
↑kumipeです(笑)
Posted by kumipe at 2006年06月02日 20:17
kuutaさん
本島はアダンなんて食べないんだね
美味しいけどな・・・また食べたくなった(笑)
kuutaさんは食べた事あるんだね
美味しいよね(笑)



パパさん
こんばんはって誰やねん
パパさんは私ですがな(爆)

そうか本当に食べないんだね
    ↑シャレかいって突っ込みどころ(笑)
オオタニワタリも旨いけどなベーコンと炒めてね(笑)



kumipeさん
わかってますてkumipeさん(爆)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月02日 22:48
オオタニワタリも好きなんですよ。
おひたしでも食べられる。
シンプルがすきなんです。←単に手をかけるのが嫌なだけ^^
Posted by kuuta at 2006年06月03日 13:53
kuutaさん
オオタニワタリのおひたしは食べた事無いな!
手をかけない料理が一番美味しいのかもよ(笑)
その分愛情がこもっているから(爆)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月03日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。