2006年07月07日

大嫌い

今こちらに向かってはる台風が嫌い


台風の何が嫌い・・・って言うてもこれが嫌い


台風対策と台風が行き過ぎた後の後片付けこれが嫌い


大嫌い


ついさっき詩々美の散歩の時に撮った月です


薄ぼんやりと霞がかかったような月がこれから来るであろう台風の前兆なのでしょうか?


今夜は何時もの仕事終わりの時間からパパさんが使っている車を山奥の工場に片付ける仕事が残ってました


車を片付けて港に戻ると今度は石垣島の企業様から寄贈されて使わされているテントの片付けです


なんだかんだ言いながら終わったのが20:00を回ってました


これで何時でも台風よ来いって感じです


明日か明後日かまた元どうりに戻す仕事が待ってます・・・・トホホ


同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 21:36│Comments(23)パパさんの日記
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。
ワタシ、日曜日に沖縄に行く予定なんですが・・・
大丈夫なんでしょうか(>_<)台風~~。。。
Posted by ハナ at 2006年07月07日 21:42
あ♪ハナさんだ♪↑(*^▽^*)
パパさん 沖縄の台風ってのは ホント大変なんだねぇ・・・。(・・;)
今まで 他人事のようだったけど ホント今年は みんなの台風体験とか
聞いて心配だよ~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
コレで 台風が 大きくなくても また 同じ作業しないと いけないんだね。
大変だ・・・。頑張ってね!  
Posted by えみんちゅ at 2006年07月07日 21:47
ハナさん

初めまして詩々美のパパです
これからヨロシクお願いします

ハナさんは今週末の日曜日に沖縄に来られるんですか?
沖縄の何処に来られるかによって状況は全然ちがいまっせ
石垣など八重山なら明日の夕方には何とか納まっていると思いますが
沖縄本島だと明後日まで影響が有るはずです

気をつけて沖縄を楽しんで下さい




えみんちゅさんだ(笑)

ハナさん知り合いなの?

えみんちゅさんはヨロン島などで台風の経験は無いのかな
パパさんは石垣に移住してから毎年同じ事の繰り返しですわ

でもね台風が行き過ぎた後の空の色は好きです(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 21:59
私は台風の目に入ったときの夕焼けの空が
大好きです!
一度見て、感動してしまいました・・・
空がね~紫色にひかるの!!!(^-^)v

パパさん見たことある??
Posted by kumipe at 2006年07月07日 22:04
台風対策やるのはいいけど、台風過ぎ去った後の
後片付けが嫌!よねぇ~(>_<)

私も今日垂れ幕下ろしてきました!!!
っていってもはしごを抑えてる役だったのですが?(笑)
Posted by kumipe at 2006年07月07日 22:07
kumipe

パパさんも何度か台風の時の夕焼けは見たよ

不気味なほど美しい夕焼けでしたね(ウルウル)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 22:16
ウチの店なんかも〜大変なんてもんじゃ・・・・看板も降ろして、赤瓦のひさしも降ろして、漂流物や貝なども多数あっちも、こっちも。
なんせ細かいんです。(泣)
でも大掃除と思えばまぁいいか・・・・・
ポジティブな私で良かったわ。
しかし毎週末に台風来た時は、(一昨年?)さすがにキレました。
Posted by kippy at 2006年07月07日 22:16
与論で 何回も 台風に遭遇したけど そんなに 片付けなどが 大変な思いは
したことがないの・・・(;^_^A アセアセ・・・ 施設は 管理する人たちが 片付けるし
寮も おじちゃんや おばちゃんが 対策してるし・・・。
ホテルにいれば 長い停電は 自家発電?で 大丈夫だったし・・・。(^。^;)
ただ 食料にだけは 困った!与論は 台風来ると 時化が おさまるまで
船が入ってこないから スーパーに何も無いんだもの!
こっそり ホテルの冷蔵庫から パンとか バター 持って帰って来たよ~。
でも 基本的に 賄い付きだから そんなに 困らなかったんだけどね (^▽^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年07月07日 22:25
kippyさん

お疲れ様・・・ほんまに疲れるね
自然相手の戦いだけに人間の無力感が有るよね(泣)

一昨年の事は覚えてまっせ
毎週末にいらっしゃった台風様(ワジワジ)

kippyさん切れてる?
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 22:26
ぺ は この間の オフ会でも 台風のときの夕焼け 力説してたね(笑)
haibiも 窓 開けて おじーちゃんに めっちゃ怒られたって 言ってたよね(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年07月07日 22:26
えみんちゅさん

台風時の夕焼けや朝焼けはキレイだけど
あまり嬉しくないと思うのはパパさんだけかも(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 22:28
だって・・・綺麗だから(笑)<えみんちゅさん

台風前後じゃなくて、「台風の目」の時の空よ~~?(笑)
Posted by kumipe at 2006年07月07日 22:30
えみんちゅさん

コメを読ませてもらったところ、えみんちゅさんはかなり、恵まれていたのでは(笑)
冷蔵庫からパクッちゃいけないよ(笑)




えみんちゅさん

kumipeの力説は聞いてないのか覚えてないのか記憶に無い(泣)
アギェ!haibiもオジーに怒られていたワケ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 22:35
みんな 嬉しくないはずね~(^▽^;)
ワタシと ウチの社長は 千葉には あまり被害が無いもんだから
いい気になって(^。^;) ワクワクしちゃうんだけどね・・・(笑)
雨神サマえみんちゅ・・・なるべく台風オンナと 交信して ヒドイことしないでよっ!て
言っておくね・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えみんちゅ at 2006年07月07日 22:36
( ̄◇ ̄;)エッ  パパさん また 記憶障害か・・・?!(笑)
席が 少し 空いてたもんね・・・って おいっ!隣じゃなかったか?!(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年07月07日 22:37
お疲れ様です★ 台風対策 ばっちりですね♪ タイトルが何だか ドキドキしました(笑) 月の写真★ 少し怖い…けど 引きつけられましたー
Posted by haibi at 2006年07月07日 22:41
えみんちゅさん

千葉に向かうような軟弱台風と違って現役バリバリのピチピチ台風とは違うのかね(笑)

雨神様台風女と交信して静まるように交渉ヨロシクね!(笑)




えみんちゅさん

だからあの日は全面的に記憶が消去されたっていってるやん(泣)




haibi

台風対策は終わったの?
今夜の夜中にかなり吹くみたいやで(泣)
月の写真はサザンゲートの下で撮ったよ
月がはじかさ~してたさ~(笑)




kumipe

おっといけね~うっかりkumipeのコメに返事を抜かすところやったで(笑)

台風の目に入った経験が今までに何回あったろうか?
その度に思うことは夜だったら星がキレイに瞬いているんだよね
そして昼の場合は青空がスッゲ~キレイなんだよね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月07日 22:59
私切れてないわよ〜お腹が空いてるだけなのぉ〜!(笑)
もう寝るわ、空腹を忘れる為に・・・おやすみパパさん!
Posted by kippy at 2006年07月07日 23:58
kippyさん

切れてる?う~ん切れてな~い(爆)

チキンラーメンではお腹は満たされなかったのね(泣)

パパさんも寝ます
おやすみ・・・zzzz
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月08日 00:06
これから実家に行って、台風対策してきます。
庭の花・木が塩害で、ダメになるのが悲しい・・・

子は、どうして休みのとき来るんだって朝から わじっているさ~(笑
Posted by kuuta at 2006年07月08日 09:34
kuutaさん

早めに対策を終わらせてね
後はビールとビデオと用意して

何時でも来いって感じに(笑)

子供のワジル気持ちわかるな(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月08日 11:12
同じ日の同じ時間に同じ月を私とダイゴも見てました
隣に光っている星が彦星だよ!
と、適当なことを言ってた悪い父です

台風大丈夫ね?飛ばされてないかい?
私はこれからビール持って野球に行ってきます
(こんな日にやらなくてもいいのに・・・)
Posted by bunbun at 2006年07月08日 11:28
BUNBUNさん

同じ月見て違うこと考えて(笑)
それにしても彦星だって(笑)テーゲー過ぎ(笑)
野球がんばってね
外野に上げればホームランや(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月08日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。