2006年07月22日

白保豊年祭

年に一度の豊年祭ニコニコ


白保の人々は燃えます炎


白保豊年祭

白保の旗頭の奉納から豊年祭は始まります赤ハイビスカス黄ハイビスカス


白保豊年祭

今年は観客席も出来て見やすくなりましたキョロキョロ
それにしても凄い人だびっくり!来賓席の皆様もそろってますねOK・・・・


白保豊年祭      白保豊年祭          


白保の子供達による太鼓の奉納ですエイサー太鼓 


 


白保豊年祭    白保豊年祭    白保豊年祭    白保豊年祭


色々な旗頭の整列です旗   圧巻ニコニコ             うつくしいキラキラ            天気良すぎ暑い晴れ


白保豊年祭    白保豊年祭 


旗頭の奉納です旗      シンカも揃って奉納ですエイサーエイサーエイサー


白保豊年祭    白保豊年祭    白保豊年祭    白保豊年祭


おぉっと「ミルク加那志様」の登場ですびっくり! 美しいですねラブ 後光が射してますキラキラ (逆光やからちゃう?) 突っ込みは無視してあかんべー 後ろには「ファーマー」が続きますエイサーエイサーエイサー ミルク様の登場が一番盛り上がりますニコニコ


白保豊年祭   白保豊年祭   白保豊年祭


段々と近づいてくるミルク様キョロキョロ 足元を見たらデカッ下駄びっくり! まん前を通り過ぎますハート(ドキドキ)


白保豊年祭        白保豊年祭                 白保豊年祭


横顔のミルク様ヒミツ(初めてだ)  とっ思ったところミルク様が振り返った正面からのカシャですGOOD


まだまだ豊年祭は続きますが勿体つけて明日にまわしますアガ!(痛い!)・・・・つづくベー


 


 


  


    



同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 21:23│Comments(22)パパさんの日記
この記事へのコメント
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! そーいえばワタシも初めて みるく神さまの
横顔の写真見たわーっ!貴重だわ~♪←追っかけだから(笑)
みるく神大好き♪大好き♪触りたい・・・┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
Posted by えみんちゅ at 2006年07月22日 21:37
うわぁ~~
すごい素敵 (*^_^*)
イイ天気でよかったですねぇ~
明日も楽しみにしてます!!
Posted by ハナ at 2006年07月22日 22:22
えみんちゅさん

なかなか見れませんで~ミルク様の横顔&正面顔"(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"
どんなに好きでも触ったらあきまへんで
バチかぶるど~~(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月22日 23:08
ハナさん

見てもらえました?ミルク様のお顔を(ウットリ)
天気はもうこれ以上は無いってくらい素晴らしい天気で
そのかわりにで~じ暑かったさ~(笑)

明日は宮良の豊年祭がありまして記事UPできるかな("m(。・ε・。)mスイマソ-ン"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月22日 23:12
わぁ〜♪パパさん さすがっ!10枚目の写真に写るは アキラさん? ひゃ〜 横顔のえみんちゅさん… じゃない、ミルク神さま 初めて見ました〜♪ 凄〜いっっ☆ パパラッチしてる パパさんを想像してしまいました(笑)
Posted by haibi@携帯 at 2006年07月22日 23:37
haibi

見てみてミルク様のお顔キレイですね(笑)
えみんちゅさんに似てるかな?
パパラッチの実力を見たか~やね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月22日 23:59
パパさんから送られたメール画像のみるく神ね 昨日 友達に見せたら
「えみんちゅ似てるじゃん」って言われたけど・・・どお?(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年07月23日 00:30
えみんちゅさん

パパさんも似てるな〜って思いながらカシャってたさ(笑)
ミルク顔さん(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 00:45
写真見たら私もパパさんとものすごい近くに居たことがわかりました。私のほうがやや鳥居寄りかな。ミルクさまの横顔!私も激写しちゃった!宮良は文字での描写も極力NGだとか…。昨年初めて見て、いろいろな意味で震えました。
Posted by レベッカ at 2006年07月23日 00:56
↑レベッカさんが言ってるよ〜 文字も極力…だって〜 うん なんだか ブルったhaibiも(泣) ※ 写メール ありがとうございました〜(笑)
Posted by haibi@携帯 at 2006年07月23日 01:03
おはようございます(汗)
豊年祭の疲れ(酔い?)から、
昼寝のつもりが、今まで寝てました(苦)
画像UP期待してます←マウスさんぽい?(笑)
∥ω`)。оО( そして、画像下さい… )
Posted by アキラ at 2006年07月23日 04:01
レベッカさん

すぐお隣に居たんですね"(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"
とても楽しくて行列を見るので手一杯で周りを見る余裕が無く(アガッ)

宮良の豊年祭の記事UPは始めから諦めてますので(笑)
独特の風習をもつ祭りですので慣習を破っても自分のエゴを通すつもりはありませんでした・・・。
ありがとうございます。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 06:33
haibi

ビビらなくてもええよ(笑)
パパさんもアホやないからダメですって事をしません
始めっから記事に出来るワケがないって思ってましたので(笑)

えみんちゅさん見れた似てるよね"(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 06:37
アキラ君

お疲れ様でした
アキラ君の活躍見てましたよ
旗頭を持った時の顔はで~じかっこ良かったよ"(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"
画像のUPさせてもらいますね
実はもう一枚UPしてるんやけど"(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 06:40
おはようございます★
ですよね〜(泣)アホって… クチがさけても言いませ…ウルウル(泣) 今日は黒島の豊年祭でもあるみたいですが 離島はどうなのでしょうか?台風が…
Posted by haibi@携帯 at 2006年07月23日 08:11
haibi

黒島の豊年祭だね
パパさん仕事やさかい行かれへん(泣)
船は大丈夫さ〜(笑)
夕方まで船は出せるハズやから
明日はどうかな無理かな?台風は今日の夜から影響が出るやろね(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 08:53
みるく~~神様・・・横顔も白い~~
そういえば・・・横顔はじめてみたかも?(笑)

小浜も明日あさって?だよね!豊年祭
Posted by Kumipe at 2006年07月23日 14:15
うわぉ〜〜!!素晴らしいね!!あ〜〜、行きたかったぁ〜〜(泣)
この空よ!暑かっただろうけど、写真は最高に奇麗だね〜!!
来年は絶対に行くのだ!
ウチには黒い顔したみるく様がおりますよ〜
Posted by kippy at 2006年07月23日 14:16
kumipe

ミルク様の顔がでかいのにびっくり(笑)
小浜は明日からなのか?
大丈夫かな無理かもな(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 14:47
kippyさん

楽しかってんやんか"(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ"
来年は行こな黒い顔のミルク様も一緒に(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 14:49
あ・・・ゴメン、今日だ(笑)

曜日まちがった・・・( ̄▽ ̄ll)
Posted by Kumipe at 2006年07月23日 14:50
kumipeわよ〜(笑)
笑かすさ〜"(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ"
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。