2006年07月23日

白保豊年祭 2

昨日の続きです


ミルク加那志様の行列を迎える儀式も終わりまして


白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2


いよいよ「稲の一生」仮装行列の始まりです まずは田んぼを作るところから 水牛さんも登場


白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2


種を撒き苗を育てて田んぼに植えて行きます    苗を撒いて        植えてます


 


白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2   白保豊年祭 2


蝶々に受粉の手助けを  稲が実り刈り取りです  脱穀してますね   収穫できたコメを奉納します


この後も仮装行列は続きます


その模様はまた明日ということで・・・チャンチャン



同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 09:00│Comments(14)パパさんの日記
この記事へのコメント
わ〜 稲の一生☆ レポートありがとうございます♪ かけ声や にぎわいが写真からつたわってきます☆ 行きたかった〜(泣) 来年はっ! と 水牛 デカいですね〜 つづき 楽しみにしています☆
Posted by haibi@携帯 at 2006年07月23日 09:14
haibi

早いね(驚)ありがとう
誉めて(笑)もっと誉めて(笑)誉められて伸びるタイプやさかい(笑)
水牛のやり取りがめっちゃ笑えた(爆)
来年は行きましょうね(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 09:23
稲の一生で脱穀機を動かす「見せ見せおじさん」は
今年も出ていて、06年バ-ジョンはピンクの玉でしたね!(笑)
本当に白保の人は芸達者が多いですね~!
Posted by アキラ at 2006年07月23日 09:56
アキラ君

見せ見せオジサンの名前が付いてるんだ"(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ"
あのオジサンも知ってるけど(笑)あんなにひょーきんな人とは(笑)笑えました
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 10:36
白保は芸能達者さんが多いのですね♪
パパさんの写真で豊年歳へ行った気分になります
でも実際に行きたかった・・・(T_T)

ところでアラユキトさんも白保出身ですか?
Posted by Kumipe at 2006年07月23日 14:12
石垣もお祭りなんですね~~
楽しそう♪
天満も今日から天神祭りですよ~~~
どちらも行けないですが。。。><;
Posted by amyan at 2006年07月23日 14:28
kumipe

行ければたのしかったのにね(笑)
白保の人は唄は上手いし踊りも素晴らしい(笑)

新ゆきとは白保の人さ
他に大島やすかつや白百合クラブなど芸達者が揃ってる(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 14:38
amyanさん

石垣は今豊年祭シーズンで毎日どこかで祭をしてまっせ(笑)

天神祭りや懐かしいな
天満橋まで行って花火を見たり天満の天神さんで竜踊りを見たりしたな(・_・)トオイメ
NHKで昼の放送でやってたな(笑)ギャル神輿もやってたで(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 14:43
はいっ!来年は是非っ!あちこちの豊年祭を一緒に♪
関西の祭りもいきたい〜♪ haibiは だんじりを見に行きました☆凄かった… けど かっこかった〜☆ 懐かしい〜☆花火大会も凄かった人が… 人によって 電車によって 家に帰れなかった(泣)アホだわ…
Posted by haibi@携帯 at 2006年07月23日 15:55
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した!最初の水牛ちゃんホンモノかと思った!「デカい!」って!(笑)
奉納する牛ちゃん2本足だし~(笑)
スゴイ!パパさん 細かくカシャって大変だったでしょ?ありがとー♪ヾ(=^▽^=)ノ
早く~次♪次ぃ~♪
Posted by えみんちゅ at 2006年07月23日 16:37
haibi

だんじりは岸和田まで見に行ったの
凄い迫力だよね「ソーリャソーリャ」って
また見に行きて〜な
天神祭も面白いぞ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 17:29
えみんちゅさん

パパさんも西日の逆光から牛が出てきたときはエェーと思ったもん(笑)
明日もお楽しみに(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 18:01
今日の夕方のニュースでやってましたよ
録画してあるのでパパさん映ってないかチェックしますね~
Posted by bunbun at 2006年07月23日 21:43
BUNBUNさん

映ってた?パパさん目立つようにしていたんやけど(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月23日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。