2006年08月11日

不思議現象

旧盆の行事に行なわれる「アンガマ」ですがパパさんも3日間色々な地域のアンがマの写真を撮り歩きましたダッシュ


2日目の大浜の「まるべ」と言うお店の前で行なわれたアンガマですがキラキラ 


この日撮った写真の中におかしな物が映りこんでいたのですびっくり!汗・・・・


レベッカさんの掲示板に書かれていたコメントと同じ物がパパさんの写真の中にもはてな 



不思議現象



暗い空に漂うドット達 レベッカさんに言われるまで空中のチリがストロボに反応した失敗写真やなってベー



思っていたけどどうやら違うようですよびっくり! ぐふふっ☆彡



 



不思議現象



一年に一回だけアンガマの時にハワイから帰ってくる「アメリカーアッパー」の上にもふわりとドットがびっくり!汗



黒島に伝わる話によるとアンガマの時に写真を撮ると映る事があるらしいですガ-ン汗



先祖様に霊が降りてきて見てらっしゃるのだそうですニコニコ



パパさんの写真の中に2枚ありました汗



同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 09:00│Comments(16)パパさんの日記
この記事へのコメント
ドット 達は 先祖さまですねっ! 先日 江原さんの番組でも ドットの話 出てましたね〜♪ haibiの写真にも(普通の日) たまに くっきり 写っていますよ〜☆ アメリカアッパー もう ハワイに帰ってったかな〜(笑)ぐふふっ☆ アンガマ〜を初めて 最後まで観ました♪☆
Posted by haibi at 2006年08月11日 10:13
うちのにも、こんなして1こだけ写ってるのがもう1枚ありました!
うれしいさ〜!
Posted by レベッカ at 2006年08月11日 10:49
Σ(~D~ノ)ノヒェェ
怖いけど…ご先祖様ならいいかもね…
けど怖い(((; ゚Д゚))
Posted by 3ママ at 2006年08月11日 11:18
パパさんのにも写ってるんだね。
こりゃ偶然ではありませんね。
ご先祖様達、本当に帰ってきてくれてるんだ〜〜と思うと嬉しいね。
うちの父も居たのかなぁ〜♪と思って嬉しくなりました。
Posted by kippy at 2006年08月11日 14:47
haibi

気付かないと知らないうちに見逃す所やったさ
まるべの店の所で30枚以上カシャったんやけど
2枚しか写ってなかったさ
アメリカーアッパーはハワイに帰らず日本で暮らしてるのでは ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 14:56
レベッカさん

まだ有りましたか!
パパさんも探しましたよ
2枚あった
しかもアメリカーアッパーの上に漂うのが キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 14:59
ママ3

恐いの苦手やったね
泣かないでね(涙)
先祖様やし恐くないからさ〜 キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 15:01
kippyさん

先祖様はやってきてアンガマを見て喜んでいたハズよ
お父様もその中にいたハズさ〜 ぐふふっ。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 15:04
わーい♪ご先祖様は、ちゃんと見てるんだねぇってkippyさんと同じく嬉しいね♪
ただの夏のイベントでは無く・・・ちゃんと ご先祖様の為の儀式だと
とっても神聖な気持ちになるし♪今は、もう会えないご先祖様(おじぃやおばぁ)が
ホントに楽しんでくれてるんだ~♪と嬉しくなるよね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by えみんちゅ at 2006年08月11日 16:18
きゃ~~すごい!!!
こんな現象・・・まじかでない・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私が鈍感だからか?( ̄▽ ̄lll)
Posted by Kumipe at 2006年08月11日 18:28
へ~~、
黒島の友達にきいてみよ~~。
ご先祖様も楽しんでるんですね~ (*^_^*)
Posted by ハナ at 2006年08月11日 21:25
えみんちゅさん

そのとうりよ
先祖様あっての今の自分があるんやさかいね
kippyさんのお父様も来てはって楽しんでいってもらったハズね
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 21:44
kumipe

パパさんもその方面の能力がゼロのために今までこの様な体験を
したことがな~~いのです ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 21:46
ハナさん

聞いてみてそして教えて キャ八ッ☆彡
先祖様もカチャ~シー踊っていたハズね 
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月11日 21:49
パパさん いい事ゆう〜 先祖あっての いまの我身ですよねー うん うん 怖いけど こんな時は うれしいっ★ アメリカンアッパー まだ 帰ってないようで 今日まで 大浜いるみたい(笑) 大浜公民館で アンガマートゥズミがありますよぉ〜
Posted by ハイビ at 2006年08月12日 17:37
haibi

パパさんもオバケは恐いさ〜(笑)
でもこの写真は見ても恐さは感じへんかった
それは相手が分かっているからなんだろうね(笑)

アメリカーアッパーまだいるば〜(笑)
見に行きたいけど今夜は忙しくて(┰_┰)
また来年ね Bye-bye
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月12日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。