2006年08月22日

八重山から世界へ

今朝の新聞を見て驚いたびっくり!汗


八重山商工野球部のこの夏の甲子園大会を盛り上げた『金城長靖』が日本選抜チームに選ばれたんですびっくり!汗


八重山から世界へ


8月下旬にニューヨークで行なわれる日米親善試合の一員にピッチャーで選ばれたんですニコニコ


本人は「投手として選ばれたのに驚いている攻撃では打撃を楽しみホームランを狙いたい」とニコニコニコニコ


力強いメッセージを言ってましたマイクニコニコ


八重山魂を全面にだして気迫あふれるプレーを世界に見せてくださいラブラブラブ


ギバリヨー長靖僕ボクサー花笠エイサー赤ハイビスカス黄ハイビスカス


同じカテゴリー(パパさんの日記)の記事
瑠璃の島 パート2
瑠璃の島 パート2(2006-09-16 09:00)

瑠璃の島
瑠璃の島(2006-09-15 09:00)

波照間島 パート5
波照間島 パート5(2006-09-13 09:00)

できあがりました
できあがりました(2006-09-12 13:13)


Posted by 詩々実のパパ at 12:53│Comments(14)パパさんの日記
この記事へのコメント
ほんと嬉しいね〜〜♪
朝、ナツカさんのブログで知ったんだ。
新聞読んで嬉しさがこみあげてきました!
頑張ってほしい!世界の金城になるんだ!!!
Posted by kippy at 2006年08月22日 13:15
へぇ・・・投手で選ばれたんですか。
あの強気のピッチングで全米の高校生を驚かせて欲しいですね。

・・・でユウタは?大嶺クンは選ばれてないんですか?
二人の勇姿、見てみたかったなぁ。

でも、これも秋の国体同様、テレビじゃ見れないんですよね(涙)。

秋の国体、テレビでやれば、
最近のプロ野球の倍くらいの視聴率、獲れると思うんだけどなぁ。
どこかで放送しないかなぁ。。。

何かまた情報があったら教えて下さいね。
Posted by ししにぃ at 2006年08月22日 13:23
あげ。。。先越された・・・(>_<)
記事にしようと思ってたのに~~
凄いよね!
投手だよ~♪
攻守ともにバランスがいいってことだよね~

うは。。楽しみが増えた~♪
Posted by kumipe at 2006年08月22日 13:27
凄いですね♪長靖くんっ☆ 大嶺くんは… 残念ですが まだまだ チャンスはありますね☆きっと♪ 国体も 楽しみですっ(*^_^*)
Posted by haibi at 2006年08月22日 14:13
すごいね~~~
長靖くんファンの長女が
大喜びしてます。。^^
Posted by amyan at 2006年08月22日 14:46
kippyさん

パパさんも朝刊読んで叫びました(小さな声で笑)
長靖には大きな舞台を目指してほしいね

狭い日本にゃ住みあきたって世界にGOGOGO!
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 14:55
ししにいさん

長靖だけが選ばれたみたいね
大嶺はまた別の舞台で活躍してもらおうね

衛星放送でやりませんかね見たいけどな
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 14:59
kumipe

ピッチャーで選ばれてホームラン狙うって凄いやっさ
活躍期待して応援するじぇ〜(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 15:02
haibi

長靖には頑張ってもらって世界に八重山の名前を知らせてほしいさ〜

大嶺は国体で頑張ってもらおう ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 15:05
amyanさん

大喜びの長女にヨロシク(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 15:08
びっくりしたねーっ!えみんちゅ昨夜遅くに どなたかのブログで見て
めっちゃ驚いたも~ん♪
きゃー♪きゃー♪ 長靖くん♪ニューヨークの空にも 長靖ホームランのキレイな
虹みたいなアーチ 作って欲しいね~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by えみんちゅ at 2006年08月22日 16:28
こんばんはです。

金城長靖君、凄いですね。
むこうで、HR
打って欲しいですね。
ほんと凄いですね。
Posted by 親ビン at 2006年08月22日 19:58
えみんちゅさん

情報早いねんな
夜中に知ってたん?ってか何時まで起きてんねん(爆笑)

長靖の打球がニューヨークの空に放物線を描いてスタンドイン
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.妄想中.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.妄想中 ぐふふっ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 22:22
親ビンさん

こんばんは
八重山の歴史にまたまた新しいページが載りましたよ
長靖が日本選抜に選ばれる
凄い事です
ピッチングでワンアウトで良いから取って欲しい
バッティングではホームランを打ってほす~~~い キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月22日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。